アキバ暮らしを楽しむ
   
2006年08月の記事
コミックマーケット70 雑記。  (2006.8.15[Tue])

コミックマーケット70の雑記など。

今回は、コミケサークル初参加。先日から書いている通り、おとなりは「秋葉に住む」さんでした。あいさつをしてブースの準備も完了すると、早速新刊を読ませてもらいました(笑)。今回は「データで見る秋葉原」「秋葉の私室」などの企画をされていました。

個人的には、特に、「データで見る…」の「防犯編」「防災編」や、「秋葉の私室」の記事を興味深く読ませていただきました。

あと、今回の出展では、「秋葉に住む」さんもうちも「秋葉原生活情報本」というジャンルということで、同一のサークルと勘違いされることが結構ありました。混乱させてしまったようで、どうもスミマセン。え〜と、旅行ガイドブックにもいろいろな種類があるようなものだと思っていただければよいかと…(笑)。

実際、旅行ガイド以上に重複する内容はほとんど(ほぼ100%)なく、全く違う切り口から執筆した記事となっていますので、それぞれの本を楽しんでいただけると思います。:-)


コミックマーケット70に参加しました。  (2006.8.13[Sun])

本日も、たくさんの方にサークルのブースに遊びに来ていただきました。どうもありがとうございました。

コミックマーケットサークル参加は今回が初めてだったのですが、今まで参加したコミケの中では一番楽しんだような気がします。

重ねてですが、どうもありがとうございました。(少し詳しいレポートを後日アップするかもです)

【後日追記】
画像をアップしてみました。コミケでブースだったテーブルの前面に貼ってあった配置表示シールです。撤収のときに、おとなりの「秋葉に住む」さんが「初参加なら、これ記念に持って帰りますか?」と聞いてくれたので、「なるほど」と思ってもらってきました。ありがとうございます。良い記念になりました。:-)


コミックマーケット70前日。  (2006.8.10[Thu])

入稿に向けた修羅場モードを終了して呆けていたら、あっというまにコミケ前日になってしまいました…。とても、とても遅くなってしまいましたが、トップページにコミケ参加情報を掲載しました。

今回は、サークル 「秋葉に住む」 さんの隣りでの出展になります。2004年から活動をされているようで、秋葉原生活情報に関連するジャンルではこのサークルの「先輩」にあたります。必然的にご近所さんということで、先日、主宰の方にお会いする機会がありました。当日の新刊についてもお話を聞かせていただいたのですが、非常に面白そうな内容でした。というか、自分が早く読みたいくらいです(笑)。

というわけで当日は、秋葉原生活情報本で並んで出展、ということになっています。場所は、8月13日(3日目) 西1ホール ほ−27a。興味のある方は、ぜひ遊びに来てください。


その他のバックナンバーは…

[2007年]   1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月
[2006年]   1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月


お問い合わせは…

このサイトに関するお問い合わせは以下のアドレスまでどうぞ。

連絡先はこちら


Powered by HL-imgdiary Ver.3.02 k-labs custom